ロト7で10億円当てる簡単な予想方法思いつきました

ビンゴ5・ミニロト・ロト6・ロト7を、他にはない独自の方法で予想するブログです。宝くじや金運の有益な情報はもちろん、生活にちょっと役立つ情報も提供していきます。

神奈川県「まつだ桜まつり」と「大桜ラーメン」を堪能

 

今月19日の日曜日、僕の住む横浜から小田原に向かって約1時間。自然に囲まれた松田山にある西平畑公園に河津桜を見に行ってきました。

f:id:kuroinu0216:20170220154502j:plain

 

桜の中でも河津桜は咲き始めが早く長期に渡って咲くことで有名ですが、今年は開花が例年より2週間ほど早いようで満開間近でした。「河津桜 大井松田」で検索して当ブログに来てくれた貴方!足柄上郡松田町の河津桜は伊豆のそれにも負けていませんでしたよ。2017年の第19回『まつだ桜まつり』は3月12日(日)まで開催しているので春のお出かけにはとってもお勧めです。

 

 

 朝9時前に到着しましたが、近くの西平畑駐車場はすでに満車の看板が!でも安心してください。「まつだ桜まつり」などの混雑時は酒匂川沿いに臨時の駐車場(1日300円)も設けられていてシャトルバスがバンバン運行されていました。

f:id:kuroinu0216:20170220160550j:plain

こんな細い急な坂道もバスでどんどん登っていきます。登れ登れ~!!

 

 

西平畑公園にはポッポ鉄道の愛称で親しまれる実物の1/6サイズ「ふるさと鉄道」があって、子供から大人まで大人気です。鉄道や踏切、坂道、トンネルもなんのその。全長1.1キロの道のりを20分かけて往復します。今回は切符を買うことが出来なかったので河津桜の合間からパシャリ。

f:id:kuroinu0216:20170220160854j:plain

う~ん楽しそう。でも運行本数少なすぎ(汗)あんなに並んでいられませ~ん。SLはまたの機会に乗りにきます。興味がある方は事前に『第19回 まつだ桜まつり 開催中! - 松田町公式ホームページ』こちらのサイトで確認することをお勧めします。

 

 

 

屋台村で間食して、みかんの直売所でお土産を買い、『まつだ桜まつり』で河津桜を十分に堪能した後は、さくらはさくらでも美味しいラーメン「大桜」です。今回は東名高速を利用したので、保土ヶ谷バイパス下川井インターチェンジから約10分のところにある「大桜 今宿店」に行きました。

 

まずは何を食べようか迷う。というかどれだけの量を食べようか、いつも胃袋と相談します。

 

 

10分間の相談の結果、のりネギチャッたま(赤ネギ)とライスを注文することに決定。好みは麺固めです。

f:id:kuroinu0216:20170222104840j:plain

いや~自分で食べたラーメンの写真なのに、今見てもヨダレが止まりません。美味しそう。。。。いや、美味しいんです!おそらく世界一!!にんにくがこんなにマッチするラーメンを他に知りません。

 

さくら・サクラ・桜・SAKURA。心も胃袋も大満足の休日でした。横浜周辺にお住まいの方、横浜周辺にお立ち寄りの方は是非、『まつだ桜まつり』と『大桜』を堪能してみてください。有意義なお時間を過ごして頂けると思います。

 

 

本日も最後までご愛読いただき誠にありがとうございました。ご退席はどうぞコチラ↓から。当ブログへの応援と共にチョコの代わりにポチにてお願いいたします。


にほんブログ村